「円満相続遺言支援士」で、
円満な相続が実現します

保険業務に携わっている方へ

保険業務に携わっている方へ

相続に関わる手続きと生命保険には深い関係があります。保険加入者は、「相続対策」とか「生前贈与」という観点で保険を利用しようとされる方々が多くいます。保険については、税法上も難解で、士業者の支援があれば保険加入者のみならず加入者を取り巻く家族からも信頼されるでしょう。そのような資格者をナビゲートすることで、必然的に仕事の幅も広がります。「円満相続遺言支援士」という資格は、生命保険業界にとって、注目される資格です。
詳しくはこちらから

不動業務に携わっている方へ

不動産業務に携わっている方へ

相続の発生で納税資金が不足したとか、相続した土地が不要になったとかの理由で、不動産の売却を希望する事例を多く見かけるようになってきました。
また、不動産の相続税評価方法を知っていないと資産運用や相続税対策はできません。「円満相続遺言支援士」は、相続で困っている方々に向けて正しい知識で相続の専門家へナビゲートしたり、相続の窓口となる資格です。
また、お客様との信頼関係を築くためにも注目される資格です。
詳しくはこちらから


一般の方・その他業務に携わっている方へ

一般の方・その他業務に携わっている方へ

全国相続協会関係団体は日本で最初に「遺言書キット」を発売し、今日の遺言書ブームを興しました。遺言書の普及により社会の絆を深める運動を推進しています。この社会運動を実現する仲間を沢山集めています。一般の皆さんにも「円満相続遺言支援士」を取得していただき、家族の絆を深める運動の伝道師になっていただければ幸いです。
詳しくはこちらから

葬儀関連のビジネスの方へ

葬祭関連ビジネスの方へ

多様化する葬祭ビジネスを円滑に行うため、一般社団法人全国相続協会の資格認定委員長が認めた「円満相続遺言支援士」は、相続専門の士業者への橋渡しをする資格です。相続業務への関与ができる資格ではなく、相続の専門知識及びコンプライアンスを学んで、相続専門の士業者に相談者との橋渡しができる資格です。
詳しくはこちらから